上大岡エリアのウィークリーマンションの相場は?

相場は3000円~6000円程度

神奈川県にあるの上大岡エリアのウィークリーマンションの相場は、1日3000円から6000円程度となっています。それに光熱費が1日1000円程度上乗せされると考えて利用しましょう。また、価格に関しては、駅からの距離や築年数、部屋の間取りによって変動します。出来るだけ節約したいのであれば、築年数がある程度古いものでも問題ありませんが、近年ではオートロックなど安全性が高い物件も増えてきており、ある程度費用が掛かっても安全な物件を探しているのであればこのような物件がおすすめです。

ホテルとウィークリーマンションどっちがお得なの?

では、上大岡エリアに滞在する場合は、ホテルとウィークリーマンションどちらがお得なのでしょうか。まず、上大岡エリアのホテルの相場は1泊5000円程度です。そのため、ウィークリーマンションを借りる場合とそれほど費用は変わらないと言えるでしょう。しかし、ホテルに滞在する場合、外出中に部屋の掃除をスタッフの方に済ませてもらうことが出来るというメリットもあります。ただ、こちらは利用する日数が長ければ長いほど、1日分の滞在費用が安くなるというメリットがあります。そのため、長期間滞在することを考えているのであれば、こちらの方が費用が安いと言えるでしょう。特に1か月以上滞在する場合はこちらの方が料金が安いことが多く、料金を比較して利用しましょう。

利用するメリットはどんなところ?

やはり、こちらを利用する場合のメリットとして大きいのは、家に住んでいる感覚で過ごすことが出来ると言う点です。近年ではWi-Fiが無料で利用できる物件が多いことから、家に帰ってリラックスすることが出来ます。それに、キッチンやお風呂も自由に使うことが出来るので、ホテルを利用していると食生活が乱れてしまいがちですが、こちらの場合は自炊をすることも可能なのでその心配も必要ありません。ただ、基本的に家の中にある家具はすべて借り物なので、壊してしまうと思いのほか修理費用が掛かってしまうというデメリットもあります。自分の家のようにくつろぐことが出来ますが、あくまで借り物であると言うことを忘れずに利用しましょう。また、初期費用が思いのほかかかるというデメリットもあります。基本的に滞在期間の費用を契約時に一括払いする必要があることから、ある程度まとまったお金を用意しなければいけません。

記事一覧